潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

釣れないアジに見切りをつけて、深場で真鯛を狙います!

メッキダイ、マフグ、アオハタ、など魚種豊富に釣れますが、真鯛はどこにいるの?

リーチがかかってますので、次は釣れる気がします! 

アジ

週末のアジ釣り。早朝にバタバタと釣れましたが、後が続かず沈黙の海に。

気分転換に沖でライトジギングでカサゴ、アコウ釣りをして、またアジ釣りへ。

日に日にアジが釣れなくなってますが、気温水温が上がり、潮が動けば、また釣れるようになると思います。前向きに、前向きに!

潜水調査

先日は岸部の潜水調査を行いました。浅瀬で稚鮎が群れていたとの事、シーバス開幕近し。

潜水後はアジ釣り。仕事と遊びの境目が曖昧です(笑)

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.