潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 雨の日の魚売り | メイン | そろそろ甘エビの季節です »

マイナーな魚箱

              ~これからも買うことはないだろうという魚箱シリーズ~


2009%E5%B9%B403%E6%9C%8808%E6%97%A5_P3080017.JPG
深いところに生息しているナマコです。調理したナマコはコリコリして美味しそうですが、見た目気持ち悪いし捌きたくもありません。

2009%E5%B9%B403%E6%9C%8808%E6%97%A5_P3080018.JPG
フグを買うにはフグ専門の免許が必要です。私は持ってないので買えません。底引き船の若い衆の頃はフグを捌いて味噌汁の具にしてました。内蔵は怖いので捨ててましたが白身は上品な味でした。

2009%E5%B9%B403%E6%9C%8808%E6%97%A5_P3080019.JPG
チビアンコウです。使えるところは尻尾くらいかな? 尻尾をぶつ切りにしてから揚げにすると旨そうです。
今度、買ってみようかな?

2009%E5%B9%B403%E6%9C%8808%E6%97%A5_P3080020.JPG
いろいろな魚がごちゃ混ぜになっている魚箱をハンパ箱と呼んでます。タイとクロソイとハチメが入ってます。大概のハンパ箱ははろくでもない魚が入っているのですが、この箱はなかなか魅力的な魚が入ってますね。買っちゃいます。

クロソイはアクアパッツァでしょ、ハチメは煮付けでしょ、タイは刺身でしょ、チビなタイはノラ猫のシロにあげようかな?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/461

コメント

「ナマコの石けん」というのを作って、ヒットさせているソーパーさんもいらっしゃるので、良平さんにお願いしてみようかと思っていたのですが残念です。

ホッ・・・ε- (´ー`*)

風花さんへ

ナマコの石鹸? 冗談でしょ!!

ブツブツでヌルヌル系の泡立ちになるのかな?

ナマコを石鹸にする発想が素晴らしいです。でも私は勘弁だな・・・

銀行の対応が手のひらを返したように豹変するのがわかる瞬間は、銀行の顧客が顧客でなくなる時なんだよな。
私が前に在職していた会社も結果的には倒産(民事再生法申請)してしまったのだけれども、その前2年間は支店長室に缶詰にされたり、灰皿なげられたり(私、財務部で資金調達してました)、所詮大手金融機関って言ったって金貸しの本性はそこにありって感じでした。
だから、私はその後2度転職しておりますが、金持ってる企業にしか行きません。今じゃ毎日金融機関いじめをしております(さもしいか?)。
でも、因果はめぐるでありまして、かつて私に灰皿を投げ付けた支店長が営業にやってきて、丁重にお取引を停止させて頂きました。かつてのエピソードをその支店長にしたところ、「そうでしたっけ?」だと。所詮金貸しは信用してはいけないということですよ。
先日、君に話したことは忘れてください。君の人生を惑わすのはよくないと反省しきりです。
でも、魚はまた送ってね。

この場をお借りしてチョット失礼します。

実は4月11日(土曜日)あかり姫に雌蝶役のお座敷がかかりました。
こちらの方でDVDを見たお客が、あかり姫の名演技に惚れ込まれてのオファーです。

前日の金曜日の夜のリハーサルと当日の姫君のご都合は如何なものでしょうか?
仔細は改めてご連絡はさせていただきますが・・・。

51へ

銀行より民間の消費者金融の方が礼儀正しく、振る舞いも立派でした。

銀行の本性は金貸し、それも人間的に未成熟な行員による取立て、今でもその行員の名前をしっかりと覚えています。暗い夜道は一人で歩かないようにと忠告しておきました。

イヤだね、こんな世界。

51が私に何か惑わせること話したっけ?

ダメだ・・・全然覚えてないよ。特に51の話は昔から右から左へと受け流していたから、そのクセがとれないな。

なにかいい話だったの? 合コンの話とか?株のインサイダー取引のこととか?

RIIさんへ

喜んでお受けします。これで娘はますます調子に乗り、手の付けられない、いっぱしの女優気取りとなることでしょう。

詳しいことは後日ゆっくりと聞かせていただきます。ありがとうございました。

また、嫌味な奴だな相変わらず。
そういうとこ学生の時から変わってないね。別にいいけど。
覚えてないならいいですよ。

じゃあ、また魚送ってね。

お引き受け頂き本当にありがとうございます。

出来ましたらこのまま私どもの専属にと願う所ですが・・
悲しいかな姫が美しく成長されあどけなさが無くなると雌蝶役ができなくなってしまいます。
いつまでも可愛いままでいて欲しいと願う所ですが・・

女の子の成長は早いものです。
あかり姫の少女から乙女になる日も近いのでしょうね。

父君と一緒にスキーに行ったり、ジョギングの伴走をしてくれる今が花かも知れませんね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.