潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 晴れたらいいね | メイン | お中元シーズン »

男の手料理

昨晩は私の部屋で飲み会をしました。子供、女は立入禁止、男だけの濃密で危険でエロな空間での酒の肴はもちろん私の手料理です。

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210022.JPG
ブロッコリーとトマトのサラダ、煮詰めたバルサミコとオリーブオイルがドレッシングとなっています。

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210026.JPG
スズキのカルパッチョ、今が旬のスズキです。男のイタリアンです。近頃のイタリアンやフレンチのお店は女性ありきの料理内容、ボリュームというところがいただけない。

もし、私が店をするなら女性同士の入店は不可、男性同伴なら可、食べ残し厳禁、デザートなし、愛想笑いなし、朝獲れの食材をシンプルに豪快に調理、酒は持ち込み可。 どう?流行りそう?

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210025.JPG
野性味溢れる枝豆、

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210024.JPG
アマダイとトビウオの塩焼き、

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210029.JPG
アカイカとアジのお造り。ワサビより生姜がいいね。

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210030.JPG
夏の夜はやっぱりビールでしょう!ワインは潜水漁があるから止めとこう。アホになりすぎると朝がキツイ・・・

2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210033.JPG
ボサノバのギターがBGM、なかなかいい雰囲気だ。男3人だけの飲み会、秋友ガラスの芸術家と妄想家の私、そして東京から来た、私のブログのファンで職業は医療博士の坊ちゃんで宴会スタート。


2009%E5%B9%B407%E6%9C%8821%E6%97%A5_P7210036.JPG
結婚を間近にひかえている10歳年下の博士は大学を10年通った秀才です。10年ってサンプラザ中野以上の在籍年数だ。すごいね。

芸術家と妄想家はそんな博士に興味シンシンです。真面目な方をみるとからかいたくなるのはみんな同じ? 

女遊びのススメや、結婚についての罪と罰の説法、バイ○グラ以上で副作用のない錠剤や、ハゲを100%治すクスリ、バーム以上でアドレナリン大量放出の合法スポーツドリング、などなど無理難題の開発依頼をしておきました。

           これに懲りずまた遊びにきてね。今度は奥さんも一緒かな?!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/532

コメント

ありがとうございました。

料理サイコーでしたー。
熱い(有益な?)お話、とても楽しかったです。


僕ももっと鍛えなきゃいけませんねぇ。エロトーク。。
脱帽でした。


研究者は芸術家でもあり妄想家でもある必要があります。
まだまだ、お二人の師匠から学ぶべきことが沢山あります。


これからもどうぞよろしくです。
ではまた、お正月あたりにでも。。

たつ君へ

飲み会でのエロ話はお互いもっとも利害のないトークであり、心と心を結ぶ、温かみのあるコミュニケーションの一つです。

実際、楽しかったでしょ?!

世の中には他人と心の会話をすることができない心の淋しい人間が多いことも事実。そして心の淋しい人間はエロ話を嫌います。

もし、職場で誰からもエロ話されないようであれば、アナタが上品な人間と思われているのではなく他人に遠慮・敬遠されているということも事実。

今の世の中不足しているのはコミュニケーション能力と愛です。このことは学校では教えてくれません。

そのことをわかってもらいたくてあんなにエゲツナイ話をしてたんだ。

研究において多数というのは、もはや独創でもなんでもなくなります。

ずば抜けた妄想力と芸術的な数式に期待します。

え?
そんな深い意味があったんすか?

ただ、楽しいからなんじゃ・・。


確かに職場では下ネタ嫌いな人が多いんであまり久しく話してなかったかも。
偶然、男で集まったときは別ですが。


エゲツナサはなかったですよ?次の機会にはもっと生々しい話題に・・。

あはは・・・・また大名行列。
楽しそう^^

良平さんの‘妄想料理店’ができたら、毎晩男を替えて日参したいと妄想中。

風花さんへ

海辺の゛妄想レストラン゛は男にとって都合が良くできています。

完全秘密主義、店内撮影一切お断り、リクエストがあれば媚薬をワインの中に一滴・・・

エスコートされる女性はそれなりの覚悟をもって、男性は山ほど金をもっていらしてください。

旨い料理を作るため確実に無理をしている私と、無理してやって来る客との間に漂う緊張感をお楽しみください。

美しい言葉が飢えた胃袋をなだめた例はなく、そこに会話はいりません。ただ、むしゃぶりつけばいいのです。

だから、風花さん、毎晩だとカラダが持ちませんよ。

・・・そんなレストランがあるといいですね。

お招きいただきありがとうございました。
美味しい料理とお酒。
男だけという事で(女性がいてもあまり変わらないような気もしますが。。。)エロトークも全開!!
楽しい夜でした。
また呼んでくださいね。
しかし エロ話にこんな深い意味が隠されているとは。。。

秋友さんへ

家がお隣ってホント楽だね。代行いらず、金かからずでいいね。

嫁さんや子供達を交えた飲み会も楽しいけど、男同士のエロいやつをたまにはやろうぜ。

家族ぐるみの飲み会だと嫁さんが横に座ってるだけで緊張して、まともに会話できず眠くなるからね・・・

まるで大学の部室で飲んでるようだった。頭の中は未だ20歳の頃と変わってないな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.