潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« ロッコイ! ロッコイ! ロッコイ! | メイン | 超高級魚 ヒラマサ »

筋肉登山

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20001.jpg
全ての仕事が終わったシルバーウィーク中盤、チーム゛マウンテンマゾヒスト゛は道頓堀から駆けつけた私の舎弟(女性)を含め4名で白山山頂アタックに挑みました。夕方のセリがお休みなので時間に追われず気楽です。登頂前から軽いハイ状態です。

                   「俺は自由だ! フリーダム!」

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20002.jpg
別当出合から観光新道ルートで山頂を目指します。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20005.jpg
またしても天気に恵まれました。ラッキーとしか言いようがない。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20008.jpg
汗ばむ陽気ですが、冷気を含む弱い風がなんとも気持ちイイ!

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20010.jpg
最初の休憩地点でまずは腕立て伏せ。四大筋群の一つ、胸部トレーニングです。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20014.jpg
おい、舎弟、殿ケ池ヒュッテまで走るぞ!

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20015.jpg
なにしとれん、コケんといて!

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20016.jpg
紅葉の季節が近づいてきました。二週間前の白山とはガラリとその表情を変えてます。あと一ヶ月くらいで初冠雪らしいです。季節は足早に冬へと近づいてます。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20019.jpg
観光新道と砂防新道の合流地点の巨石の上で腹筋トレーニグ。

       「No gain without pain, No sweet without sweat!」

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20021.jpg
そして一気に山頂へ! 快晴の大パノラマです。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20024.jpg
登頂者が神々しい山々を眺めて感激している中、

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20022.jpg
私は2700Mの高度で黙々と背筋トレーニング。時折、石の下にいる若者グループと目が合うが、向こうが意識して視線をそらします。イカレタおっちゃんと関わり合いたくないご様子です。

              「You don‘t get something for nothing」

        「なんかあの背筋オッチャン、ブツブツ呟いてるよ・・、ダメ、見ちゃダメ!」

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20029.jpg
帰りは砂防新道を通ります。登山者は若者からお年寄りまで幅広く、その装備はどれも立派で隙がありません。

若者やトレイルランナーの方のウェアーはどれもオシャレで機能的です。登山人口が増えていることを実感できます。健康志向の高まりの中、自転車、マラソン、トレラン、登山はこれからの娯楽のトレンドとなることでしょう。

        山頂付近でランパンとシャツで軽快に上りを走っているショートヘアの女性に、

                  「トレランですか?」 と声をかけたところ、

         「いや、私は山岳登山です。これは負荷をかけてトレーニングしてるだけ!」

と大きな声でサラリと言い、雲の上に走り抜けて行った女性ランナー。その爽やかさ、大腿部からフクラハギにかけてのしなやかで美しい筋肉、まるで野を駆け巡るカモシカのようでした。梵天丸もかくありたい。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20030.jpg
甚之助ヒュッテで私も負けじと負荷をかけての大腿部のトレーニング。さぁ、ここから走るぞ!

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20033.jpg
笑いころげた白山登山、この橋を渡り終了です。セリがないからゆっくり総湯につかって帰りましょう。

920%E7%99%BD%E5%B1%B1%20027.jpg
紅葉の時期の登山、それが終わるとスキーシーズン到来です。マウンテンマゾヒストの狂宴はまだまだ続きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/569

コメント

これで今年の目標達成☆
楽しかったの一言です。
また来年登りましょう!
また関西道頓堀からでも、関東横浜からでも、駆けつけます!!
舎弟??これからまだまだ出世しますよ。
変なことに付き合わせないでくださいな。。。

アドさんへ

白山を我々のペースで難なく登山できたのは日頃は筋トレの成果なのでしょう。

よくがんばりました!そのガッツに敬意を表します。

来年はさらにハードな山に挑戦したいね。その時は私の舎弟としてついてくること。

またフザケタ写真撮って遊ぼうぜ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.