潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 腹ペコな魚達と妄想食堂お申込み締切のお知らせ | メイン | 妄想食堂連日の会議と空席のお知らせ »

サザエ・アワビ漁スタート

762 (2).JPG

7/1からサザエとアワビが解禁となりましたが、今年は諸事情で昨日5日からの解禁となりました。

768 (2).JPG

サザエ漁は殻のサイズが6.5㎝以上、木箱5箱までの自主規制を設けてます。

763.JPG

アワビは一つ250g以上、一人一日3つまでの自主規制。

762 (1).JPG

絶対いないと思っていた岩モズクの群生地を発見! 水深約10メートル、写真撮ってる場合じゃない。

764.JPG

群生地は深ければ深いほど、私にとって好都合です。大学時代は学業を一切放棄してフリーダイビングに専念していた成果が、ここへきて、やっと役に立ってます。

768 (1).JPG

おそらく世界一高値のつく橋立の岩モズク、浜値でキロ5.000~7.000円はつくでしょう。この幻の岩モズクを食べに全国から橋立の料理屋にグルマンが集まります。

もちろん妄想食堂の前菜に登場します。夏にこれを食べなきゃ話にならない。

  765.JPG  

次々とセリ落とされ、料理屋、旅館などの水槽へ直行します。夏の味覚が充実してきました。

岩モズク、岩ガキ、サザエ、スズキ、赤イカ、甘ダイ、アジ、アワビ・・・・

妄想食堂のコース内容、楽しみになってきました。

766.JPG

 いろいろ考えることあるけど、とりあえずプールに行って1500m泳ごう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/854

コメント

あわびも美味しそうだけど
そのもずくに魅かれる〜♡
妄想食堂・・・

こんな初歩的な事を専門家に聞くのは、失礼になるんでしょうが、ワタクシ、爆笑マーメイドになる為に「ホタテの貝殻」を探しておりますの。
市場に行ってもなかったし・・・スーパー行ってもなかったし。もしや今はないのか!?と。
嗚呼マーメイド、あこがれの爆笑マーメイド♡

わらべさんへ

岩モズク、魅力的でしょ? 去年は全く生えてなかったのに・・不思議なものです。

わらべさん、ホタテを水着にするの? 武田久美子みたいな貝殻ビキニ?

なかなかやるね~ 天晴れです!

夏にその貝殻ビキニで橋立に遊びにきてくださいね。

あら〜ん♡
爆笑マーメイドで橋立にいこっかな〜
いやいや‥ママに退かれるわ・・・

いやね、見つからないの。
ホタテを探すのが先ですね。

貝殻水着はお色気満点
チビッチョチャンにやって頂くわ♪

わらべさんへ

わらべさんには貝殻水着で妄想食堂の接待してほしかったな~

そしたら男性客からもっとお金取れたのにね・・・

チビッチョ君が貝殻水着を着てたら、どつきまわして遊んであげます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.