潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« ムサガニ | メイン | 春になるまで辛抱 »

魚だけのオードブル

1185.JPG

アジのエスカベッシュ、イワシの紫蘇ロール揚げ、子ダラとエビのフリット・ミスト、ブリの照焼き、ホタテ貝のブルゴーニュ風オーブン焼き

肉を使わず、魚だけのオードブルです。まだ続きます。

1182.JPG

白カレイの一夜干し、

1184.JPG

クルマダイの

1181.JPG

昆布締め。

1183.JPG

ズワイガニのお造り

せっかく遠方からお友達がやってくるのですから、料理は石川色の強い魚中心の献立がいいでしょう。

この世は出会いと別れの繰り返し。楽しく、思い出深い宴席になることを願ってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/966

コメント

戸井さん、オードブル有難うございました。
"魚だけのオードブル"はコテージを借りての旧友との宴を大いに盛り上げてくれました。
しんしんと雪が降り積もり、こんもりとした雪山を見ながら食べる蟹のおいしさは皆の良い思い出になったと思います。
あらためて石川の食の豊かさを実感しましたよ。
またスキーに行きましょうね!バイクも戸井さんについていけるようにトレーニングしておきます。
では。

K原さんへ

こちらこそ、ご注文いただいてありがとうございました。

人里離れた雪山コテージでの宴は、さぞかしステキだったことでしょう! 

そのロマンチックな雰囲気のおかげで、料理の味が数段上がったのだと思います。

まだ冬真っ盛り、次はジャム勝で遊びましょう。

春になったらバイクでロングライドするために、お互い、ロラ練でしっかり脚を作っておきましょう。楽しみです。

戸井さん!魚だけのオードブルは、めちゃ旨かったです!どうも有難う御座いました!雪のコテージで食べた数々の魚達、石川県ならではでした!本当にご馳走様でした!

アンクル・トモの弟さんへ

喜んでいただいてとても嬉しいです。魚屋冥利につきます!

常々、噂に聞いている群馬の異才゛アンクル・トモの弟さんの姿を一度拝見したいと思い、宴席の際、諜報員に極秘で写真撮影を依頼しました。

てっきり、三つ編みにしたセーラームーンをイメージしてましたが、写メールを拝見したところ、アル・パチーノ風の紳士でしたのでホッと安心(?)しました。

瀬女のコテージで一緒に楽しいときを過ごさせていただきました。

本当においしいお魚やカニでした!ありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

K原さんの後輩さんへ

喜んでいただいて嬉しいです!

瀬女のコテージで泊まりの宴会を開催するとは、とてもセンスがいいと感心してます。さすがアーティスト集団ですね。

また、石川にいらした時はひと声かけてくださいね。旬の魚介でもてなします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.