潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 寒い週末 | メイン | 確定申告初日 »

バレンタイン・スキー

2143.JPG

風なし、雪質は極上のパウダー、おまけに北陸では極めて珍しい冬晴れ、ようこそ、スキー天国へ!

2141.JPG

バージンロードのようなゲレンデを見てドーパミン笑いが止まりません。

2144.JPG

ほぼ貸し切り状態のジャム勝の広大なゲレンデを滑るチーム゛マウンテン・マゾヒスト゛のメンバー。

三連休後の月曜日、そして今日はバレンタイン・ディー。

アラフォーの我々にとってバレンタインなんて何の興味もありませんが、若い子は違います。

2156.JPG

眩しいくらいステキな笑顔の彼女、今日はバレンタイン・ディだ、彼氏に抱きついてみろよ!

執拗に煽ります。

2145.JPG

ワン・モア・プリーズ!  いい笑顔だ、幸せになれよ、あばよ!

若い子に嫉妬するなんて、俺、マズイな。年を感じます。

2147.JPG

言葉とアルコールで身体を汚し、無数の場所で無数の声を聞きつつ、腐りながら緩慢に大人になっていった私にとって、取り戻したいのは子供の心です。

見知らぬ彼女、ステキな心のバネを見せてもらってありがとう! 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/979

コメント

 先日、子どもの小学校でスキー教室があり、私も「指導」のお手伝いに行ってきました。
 これだけ雪が降る「福井」ですが、現在、スキーをしたことが有る子どもは全体の半分ほどです。
 少しでも楽しい思い出になってくれれば!と思ってがんばりましたが、教えていた女の子にリフトを降りて大泣きされました!
 あの子は、これからの人生で、スキー場にもう一度行くことはあるだろうか?

ぱんださんへ

雪国出身でスキーができないなんて、沖縄出身なのに泡盛が飲めないくらい違和感のあることです。

子供にスキーの魅力を教えるのは親のツトメです。ゲーム機を捨てて、親子共々山へ向かって欲しいものです。

大泣きした女の子は大丈夫です。

将来、きっとゲレンデの神様が彼女に微笑んでくれるはずです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.