潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 大晦日 | メイン | 雪山ケビンで子煩悩ぶり(?!)を発揮 »

初滑り

12138.JPG

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

12132.JPG

今年は2日の早朝まで仕事をしてから、エプロンと長靴を脱ぎ捨てて、ランウェアに着替えて大聖寺の三社マラソンに参加。その後、加賀トライアスロンクラブのラン練習をして、そのまま新年会に流れ込み、ヘベレケになるまで飲酒。帰宅後、フラフラになりながらスキーの準備をして就寝。

加賀トラの皆様、久しぶりに楽しい宴会でした。万歳!  筋肉バカ達  愛してます!

12133.JPG

そして朝を迎えて、やや辛い二日酔いを抱えながらスキー場へ到着。相変わらずの悪い天気予報に反して、青空が広がる素晴らしいスキー日和です。

最高じゃないですか!  ドーパミン笑いが止まりません。自然のチャームに感謝です。

12134.JPG

気温は0℃、風はなし。雪質は極上。ようこそ、スキー天国へ!

12131.JPG

チューブをくぐるジェリー・ロペスを彷彿させるリラックスしたフォームです。これはまさに禅の境地か。

12137.JPG

私はボード派ではなく、スキー派です。ターンは少なめ、スピード重視、大腿四頭筋が悲鳴を上げるまで滑り続けます。

12136.JPG

こうして、今年もみんなとスキーができることに感謝です。この世の中に当たり前のことなんてありません。ランできることに感謝、スイムできることに感謝、バイクできることに感謝、そして仕事できることに感謝です。

日本中が晴れていても北陸だけはいつも雨か雪の冬ですが、そのかわり自然の神様はスキーというステキなウィンタースポーツを用意してくれてます。スキーのおかげで、どれだけ精神的に救われてることでしょうか。

12135.JPG

゛夕映え 樹氷を染めれば しばらく地球は止まってる゛

80年代の若者の文化に憧れていた90年代の若者の一人として、ユーミンの゛サーフ天国 スキー天国゛はそのイントロを聴くだけでワクワクしたものでした。初老を迎えた今でもその気持ちは変わりません。今度のスキー合宿にはSURF&SNOWのCDを持っていこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/1186

コメント

ほんと天気にも恵まれよい滑り出しとなりましたね〜ラン、バイクはお付き合いできませんが、山はおまかせ下さい!?
冬の山遊びも、夏の山遊びもお付き合い致しますよ。夫婦ともどもよろしくお願いします!

hinaさんへ

ホント、天気に恵まれたスキーだったね。昨日は大荒れのスキーだったけど・・

大丈夫、hinaさんにはランもバイクもスイムも期待してないから。

これからも山行担当でよろしく。

とりあえずは、夏のアルプス縦走計画の立案及び実行に尽力してください。期待してます!


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.