潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 光りもの | メイン | 静かな海 »

ラン&バイク

120344.JPG

能登万葉フルマラソンを一週間後に控え、今朝は10㌔の軽めのランをした後、今年初となるバイク練に移行。

初挑戦のフルマラソンに向けての練習はあまり出来なかったですが、特に気にしてません。30~35㌔あたりに体力的な限界点である「壁」が存在するとよく聞きますが、それはスピードを求めるレースをしている選手がいう言葉であって、自分の体力、膝の具合に合わせ、無理のない走りをすれば壁など関係ありません。むしろ、心の中に存在する壁を越えさえすれば、この勝負は私の勝ちです。私がマラソンでストイックになる必要はほとんど無です。

120345.JPG

男二人のバイクの旅に割り込んできた新人女性。タケクマ氏の親切丁寧な技術指導のおかげで、あっという間に上手になりました。ちなみに私はハートフルでウィットに富んだジョークによる声かけで、緊張したカラダをリラックスさせるという役回りに徹しました。

120341.JPG

金津の創作の森のイベント会場で休憩&昼食。クラフト大好き女子達が会場を埋め尽くしていました。女性はホントに雑貨が好きですね~ お父さん達は付き添い御苦労さまです。そんな忍耐強いお父さん達を尊敬します。ワラベちゃん、会えて嬉しかったです!

120342.JPG

小サイズのこじゃれたカレーでは炭水化物が足りない。帰路の途中、゛銀のめし゛さんでへしこ入りのおむすびを食べて栄養補給です。ここのおむすびは寿司より旨いです。

120343.JPG

そして練習終了。タイヤパンク寸前でした。危なかった・・

120346.JPG

コラッ、新人、いつまでもビーチク丸出しじゃいけません!  さっさとしまいなさい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/1216

コメント

いや、正確に言うとパンク寸前ではなく、パンクしていました。家に持って帰ったらタイヤの空気は抜けていました。ホントにギリギリでした。

今日はありがとうございました!たいへん実のある良い練習でした!!タケクマさんにも感謝です。

たけくま君へ

パンクしていたとは驚きだ。メンテよろしくお願いします。

たんごさんへ

最初はママチャリなみのスピードでどうしようかと、どこかに置いていこうか・・・、と思ったけど、たんごさんに筋力があるということ、タケクマ氏の指導が良かったということ、私のシモネタが冴えていたこと、この3点が見事合致してよい練習に繋がったと思うよ。

これからも婚期を逃すくらい練習に取り組んでください。

ホントビックリしました!何故どうして〜でしたよ‥ありがとうございました。
来週末は富山です。
お待ちしておりますね♪自転車で〜(^^)
やっぱり‥運動してる人は素敵だなぁ〜と。
運動女子にはなれないようですけれど‥

わらべさんへ

橋立から約60㌔圏内で、美味しい食事があり、爽やかな景色が広がるイベント会場でしたら、バイクで伺おうと思います。ちょっと山っぽいところだと尚嬉しいです。来週末は無理だけど。

スタイル抜群のわらべさんが運動したらカッコイイんだけどな~ もったいない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.