潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 甘エビ漁最盛期 | メイン | カタクチイワシのナブラ »

バイク→ゆるぎ山→バイク→木場潟ラン

1206042.JPG

今月の加賀トラの練習会はかなりハードです。小松鉄人レースの山岳コースを周ります。まずは動(ゆるぎ)山までバイクで向かいます。

前を走る女子に、゛遅い!  もっと飛ばせ! ゛ とゲキを飛ばしても、そのインチキロードバイクもどきじゃ、如何ともし難い。

無理していいバイクを買わないと、遊んでやらないぞ。

1206043.JPG

そして登山道入り口から山を走ったり、歩いたりして登ります。まだ、みんな笑っているけど、もう少ししたら、口がきけなくなるほどの辛さが待ってます。

1206041.JPG

こんな激坂を走る方がいらっしゃるのですか? 恐るべし、小松鉄人。

1206044.JPG

下山後はバイクで飛ばして帰り、集合場所の木場潟で解散というフェイントをかけて、さらに木場潟1周のランを敢行。これはヘトヘトになってから、もうひと頑張りする精神力と体力を養うための、極めてイヤラシイ精神修行なのです。みなさん、一緒に耐えましょう。

なかなかいいトレーニングができました。みんないい笑顔をしています。さぁ、中華の「竹香居」で山盛りの飯を食べて解散としましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/1263

コメント

みなさん元気ですね!
昨日、私の住む地区の体育大会がありました。
私の町内は世帯数が少ないので遅いも早いも関係なく出なければなりません。
しかたなく、久々に200mを全力で?走ったら、前を走っていた人がコケタのでラッキー!と思ったのもつかの間、凄い勢いで後方から来た人たちに追い抜かれました。
元々、足が速いほうではありませんが「地区の運動会ぐらいで、こんなに追い抜かれるとは!」
自分でもびっくりです。
結局、7~8人中で最下位だった。
子どもには、家に帰ってからも「お父さん、遅すぎ!」と大笑いされる始末。
「来年こそは、がんばるぞ」と言いたい所ですが私には無理です。

練習会お疲れ様でした。
ぜひ、また動山登りましょう!!
意外とガッツあるんですヨ。

ぱんださんへ

短距離のダッシュはとてもリスクがあり、下手するとどこかブチッと切っちゃいそうです。無理しない方がいいですよ。

無酸素運動の短距離より、お父さん達はゆっくりと長い時間、ダラダラとカラダを動かし続ける有酸素運動の方をオススメします。

パンダさん、来年はマラソンを頑張ってください。

たんごさんへ

いい心がけだ。さらにハードなトレーニングを考えとくよ。

たんごさんは確かにガッツがあるな。今回の練習会で、少なくとも、゛根性なし゛ではないことが証明できたわけだ。

さらなる精進を期待する。次回の練習会も死ぬ気でやるように。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.