潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 妄想食堂準備の巻 | メイン | 今日の潜水漁 »

妄想食堂 料理の巻

72017.JPG

泉の浜に夕日が沈んだら、宴の始まりです。

7203 (2).JPG

ようこそいらっしゃいました。お会計がお済みになったら、こちらのウェルカムドリンクをゴクコ゜クっとお飲みになってください。

72010 (2).JPG

席におつきになり、みんなが揃ったらまずはスタッフのあいさつが始まります。

「ミスチルのボーカルに似ている九谷焼きの浅蔵一華さん、インドネシア出身の秋友ガラスさん、年上好みで背が高い花の屋さんの東野さん、そして親方の戸井です・・・・」 ・・・こんな紹介でいい?・・

7208 (1).JPG

お客様もスタッフも飲む気マンマンです。

ではお料理をお出しします。大いに食べて飲んでくださいね!

7203 (1).JPG

橋立ぷりぷり天然岩牡蠣&紫蘇ジュース 

7204 (1).JPG

サザエのブルゴーニュ風オーブン焼き    器は浅蔵一華さん

7204 (2).JPG

赤イカのお刺身    器は秋友ガラス

7208 (2).JPG

幻の岩モズクとサザエの酢の物     器は秋友ガラス

72010 (1).JPG

バレンのカルパッチョ    器は秋友ガラス

72012 (2).JPG

飛び魚団子のあんかけ    器は浅蔵一華さん

87206 (1).JPG

小鯛と鮭の押寿司   器は浅蔵一華さん

72019.JPG

72016 (2).JPG

甘鯛と季節の野菜の紙包み焼き   器は浅蔵一華さん

72013.JPG  

桃のコンポート 赤紫蘇ゼリー添え   器は浅蔵一華さんと秋友ガラス

 

怒涛の橋立魚介と器の数々。

見て楽しみ、食べて楽しみ、酔ってサイフのヒモがゆるくなったらスタッフの猛アタックが襲います!

87206 (2).JPG 

二日間の妄想食堂に40名ものお客様がおいでになり、スタッフ一同感激しております。

ありがとうございました!!

二日間とも終了時間が午前様となったということは、お客様にとって居心地が良かったのだと解釈しております。

もの静かで、今風に言えば゛まったり゛とか゛癒し゛な作家さんから、積極的に接客する熱い作家さんへの変貌が、私の中での妄想食堂のテーマでした。

私が陶器やガラスやお花などを買う時の基準は、その作家や店主が好きかどうか、ということです。つまり作品というより人柄に重きを置きます。

その面からみると、今回のスタッフの頑張りは称賛に値します。

厳しいことも言いましたが、よくぞ私についてきてくれました。ありがとう!

次回の妄想食堂もこのメンバーでやります。すでにある団体から予約をいただいているので近々ミーティングを開始します。

同甘同苦、 甘いも辛いも一緒です。また、一緒に頑張ろう! そしてたくさん売るぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/863

コメント

両日とも終了時間が午前様だったとは,本当に素敵な食堂だったのですね.心身ともに大変なご準備だったことでしょう.お疲れ様でした!

お写真を見せていただいて,小生には場違いであったことを痛感いたしました...(冷汗)

またオススメセットでお世話になりたいと思いますので,よろしくお願いいたします.(^_^)

越前さんへ

準備と仕込みの合間に潜水漁、スイム、セリ、そして妄食終了後にすぐに潜水・・と我ながらよくやるな~と思います。

トライアスロンを目指す私としては、これくらいでバテるわけにはいきません。

場違いだなんてとんでもないです。是非、ズワイガニの時期の妄想食堂でお会いするこしを楽しみにしております!

戸井さん
連日お疲れ様でした。
私のもう一つ夢『料理屋のおかみ』が叶ったようで、
いろんな意味で
ハイテンションな数日でした。
こんな私たちですが、
また今度も使ってや~。。。


        

hananoya さんへ

こちらこそ、ブライダルでお忙しい中、私の妄想にお付き合いしていただきありがとうございました。

料理屋の女将の夢が叶って良かったですね~

それでは9月下旬にやってもらいます。

また、激しく厳しくシツコク追い込んでいきますのでご覚悟のほどを!

こんばんは!
あまりに美味しそうでコメントせずにはいられなくなりました!も~っ、本当に目の毒です。。。
近くにいたら、ゼッタイ参加させていただきたかったです♪♪♪
この写真で妄想しながら、我が家で晩酌でも…

みっきーさんへ

石川の魚の実力はこんなもんじゃありませんよ!

もっとスゴイです。ノドグロ、香箱ガニ、ヒラメの昆布〆・・・

機会があれば、ぜひ石川にいらしてくださいね。

夫の実家が小松ですので・・・(^^:;
お盆には石川に帰省しますヨ。
今度、ぜひお誘いくださいませ。

みっきーさんへ

旦那様は小松出身なんですね。

私は橋立に住んでますが、ホントのこというと、ここには縁もゆかりもなく、18才で上京するまでずっーと小松に住んでました。

次回の妄想食堂でみっきーさんとお会いできることを楽しみにしております!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.