潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 仕出しいろいろ | メイン | 晴天の日 »

夕方のセリがない日

11174.JPG

カニの発送や旅する魚屋の仕事が終わると、少し休んで、ラン&スイムの練習。どちらとも体幹の筋肉を意識するようにと参考書には書いてあるけど、なかなか難しい。とりあえず腹筋が割れないことには話にならない。

11173.JPG

昨晩はセリがお休みでした。筋トレ後は刺身メインで一杯やりましょう。夜の炭水化物はいらない。

嫁さんと子供抜きで、私の部屋で、独立するということについて話合おうぜ。

11171.JPG

そのパツキンじゃ金融機関から金を借りられないかもしれないが、金を借りる必要がないならそれでOKです!

独立とは孤独なものです。その孤独とプレッシャーを楽しむことができる人ならぜひオススメします。

あと、生きれて30年、好きなことしないと後悔します。

勝ち組、負け組なんてとってもくだらないこと。

好きなことを仕事にしているか、ということがとても大切なこと。

11172.JPG

今朝の泉浜の様子。いいナギです。これで週末のカニ発送はストレスを感じずにできることでしょう!

運命と孤独に翻弄されて、一寸先は闇の世界に足を踏み入れる勇気を歓迎します。

そして最後にこの文章を贈ります。

゛茶々が大阪城で自刃してからおはつは19年、小督は11年生き延びたことになる。茶々、おはつ、小督の3人のうちで、誰の生涯が一番幸せであったかは、それぞれ当人に訊いてみる以外、早急には断じられぬものがあるようである。゛

                                      井上靖 「淀どの日記」より抜粋

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/933

コメント

独立の判断に際し、良平さんの生活スタイルがまったく影響を及ぼしていないというとうそになります。
水面下で必死に、もがく姿も見た上でもなお、魅力的な生き方に憧れをいだいていました。
自営の先輩がそばにいて心強いです。
孤独にやられそうになっている時には一杯付き合って下さい。

アキトモさんへ

二人でロングボードへの挑戦、アキトモギャラリーでの婚活Bar開催計画、ロードバイク、スイム、マラソンなどなど仕事と同じくらい大切な遊びが待っています。

はやく仕事が軌道に乗ることを願ってます。

孤独を忘れるために酒に頼るのはナンセンスです。そんなときは二人で中央公園のプールで激しく泳ぎましょう。それから一杯付き合うよ。

パツ金、素敵ですね~ お江与に憧れますが、性格が悪く我儘なので淀君かな。でもそんな美人でもないので、その召使と言ったところかな・・・久しぶりにコメント書けてうれしい。・・

リーダーさんへ

パツ金、なかなか笑えるでしょ?

ゲラゲラ笑ってたらアキトモさんの長女に叱られたけど・・

リーダーさんは系統的にいえば淀君でしょう。なんとなくそんな気がします。

そんな金沢の淀君にお聞きしますが、秀頼のホントの父は誰なの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.