潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« コーヒー1杯のためにロングライド | メイン | 家飲み »

全ての欲求を満たした鮮魚セット

食材天国である北陸の実力をいかんなく発揮した鮮魚セットをお見せします。

1281.JPG

8㌔の天然ブリはこのまま送るとかさばるので私が捌きます。

1282.JPG

ほどよく脂がのってます。強い甘みがあることでしょう。

サクとアラとカマを入れて、

1284.JPG

箱の隙間にハタハタの一夜干しを詰め込みます。

まだ終わりません。二つ目の箱の中は、

1285.JPG

ズワイガニと香箱ガニと子持ち甘エビを詰め込んで終了。

1286.JPG

ブリと甘エビと一夜干しとズワイガニと香箱ガニの詰め合わせだなんて、なんて贅沢な海の幸なんでしょう!

この贅沢な食卓を一夜の夢に例えるなら、

壇れいの膝枕で横になりながら、小雪の作ったハイボールを飲み、肴は゛エル・ブジ゛のフェラン·アドリア氏のピンチョスをかじり、BGMは村上春樹氏セレクトのジャズを流し、司馬遼太郎氏から日露開戦前夜のよもや話を聴きます。

特設リング上では第1試合のブルース・リーと大山倍達の一本勝負が始まろうとしています。第2試合のロッキー・バルボアとモハメド・アリ戦との間のショウタイムはもちろんマイケル・ジャクソンです。

ハイボールに飽きたらブルゴーニュのロマネコンティを開けて開高健氏からアマゾンの釣りとベトナム戦争の話を聴きます。途中から井上靖氏が加わり、その昔中央アジアを席巻した匈奴の生態について詳しく教授していただきます。

遠くのテーブルから雌牛の血のように真っ赤で胸元が大きく広がったワンピースを着ている鈴木京香が、静かなほほ笑みをたたえて、私に向かってしきりにウィンクしてます。男ならいくしかないだろ・・・

・・・・これくらいあり得ない夢のような、素晴らしいご夕食になることでしょう。

病的な妄想にお付き合いいただきありがとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/944

コメント

登場する女も男も古すぎるんじゃあないかい??

52へ

マイケル・ジャクソンの次は清志郎の「雨上がりの夜空に」の生ライブも追加しとくよ。

確かに、いささか古いな。半分の方々はすでに亡くなっているし。

ブリ、昨日底値だったみたいですね。中村吉右衛門に跪いて、ブリシャブ食べさせてる妄想でもして、寝ます。私も古いか・・・笑

リーダーさんへ

年末に向けてこれから寒ブリの値はドンドン上昇することでしょう。

去年の最高値は㌔3万円、8㌔のブリなら24万、ロードバイク一台分の値段です。

リーダーさんの妄想、古いというよりずいぶん偏った愛の表現ですね。

気付いてないかも知れませんが、それ、かなりの重症です・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.