潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 全ての欲求を満たした鮮魚セット | メイン | スイム&ラン »

家飲み

12105.JPG

終電とか始発とか関係ない田舎において、飲み屋で支払う金額と代行運転代がほぼ同じなら、自ずと家飲みになるのは必然のこと。

12103.JPG

田舎にあって都会にはない魅力とは、

美味しい魚介がお手頃な値段で食べられるということ。

飯が旨いということ。

温泉がそこらじゅうにあるということ。

スキー場のリフト待ちがないということ。

星空がキレイなこと。

ライギョが釣れること。

金を使わない日がたまにあるということ。

市営のプールの夕方ならほぼ1人1コースで泳げること。

クリスマスリースの材料に事欠かないこと。

ひどい渋滞に滅多に合わないこと。

野菜はもらいものが多いということ。

保育園、小学校とも少数クラスで目が行き届いているということ。

小学校の頃の同級生同士、いまだに仲がいいこと。

などなど挙げればキリがない。

その田舎の魅力をせっせと磨き続けることがとても大事なこと。

12102.JPG

上も下も、イシダイの昆布締めとヤリイカとマダイと甘エビのお造りです。

12101.JPG

ズワイガニと香箱ガニのお造りも魅力的です。ズワイのミソに燗した日本酒を注いで飲むと、見えない力がフツフツと湧いてきます。

ほどよく酔いがまわり体幹に力がみなぎると、よし、来年は珠洲トライアスロンのショートにエントリーしよう!  という強気な妄想が頭の中を駆け巡ります。

020.JPG

年末に向けて、カニからオードブルへとご注文がシフトしていきます。

今年も残すところあと3週間です。㌔4分でラストスパートする準備(?)はできています。

Just do it!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/945

コメント

お言葉ですが、珠洲へのエントリーは、強気な妄想などではなく、現実的な展望だと思います。

また、よろしくお願いしま~す。

たけくま君へ

そうか、ならば現実へ向けてさらにトレーニングしないとね。

自分を追い込むときはぜひヘルプしてくれ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.