潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 刺身いろいろ | メイン | かがみだい »

妄想食堂メンバー、それぞれのスタート

114310.JPG

お隣の秋友さんのGlass Studio Culletのペンキ塗り作業が続いてます。大阪からやってきたお友達が抜群のバランス力で高い所を塗っています。彼の靴のソールの薄さが、バランス力の重要なポイントになっていると、変なところにしきりに感心してしまいます。

11446.JPG

GWの妄想食堂はこの空間で開催されます。柔らかな間接照明がやさしい雰囲気を醸し出してくれることでしょう。質実にして剛健、簡素にして豊潤、エコにしてエロな、健全で色気ある空間を目指してます。4/29オープンです。

11441.JPG

秋友ギャラリーの名称゛Cullet(ガラスの屑・カケラという意味)゛はフランス語を使った変化球なのに対し、浅蔵一華さんの新ギャラリーは、カーブ禁止の少年野球のピッチャーのようなストレート一本勝負の名称です。

11442.JPG

明日4/5火曜日11時オープンの ゛gallerry & cafe 五十吉(いそきち)゛

場所は小松市八幡町九谷ケ丘己50-1、小松市立高校の近くです。浅蔵工房オリジナルの器で、一杯一杯丁寧にいれた珈琲や紅茶などをお楽しみください。

11432.JPG

そして私。冬眠していた船をそろそろ海に浮かべる時期がやってきました。今月半ばになるとワカメ漁解禁です。

11437.JPG

全ての些細を取仕切るのが私の仕事。汚い字だけど許せ。今年の海水温は低そうです。ワカメの生える時期が遅れそうな予感がします。

妄想食堂のメンバー、それぞれがこれから始まる長いレースのスタートラインに立っています。

イタリアに「助走は長ければ長いほどいい」という諺があります。たぶんですが。もう、みんな十分すぎる助走をしてきたはずです。そろそろステップを強く踏んでジャンプする時期です。

ビビるな、Just Do It!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Glass Studio Culletオープン記念特別企画

~妄想食堂開催のお知らせ~

 

       日時      第1回 5月2日(月) 18:30~

                第2貝 5月3日(火)    18:30~

       場所     Glass Studio Cullet (加賀市橋立町ウ196番)

                加佐の岬の近くです。駐車場が限られてますので乗合いで

                お越しくださいませ。

 

       定員      両日とも15名

 

       料金      大人お一人5000円(税込)

                料金にはコース料理代が含まれてます。お酒の販売はいたしま

                せんのでお飲みになる方は持ち込みでお願いいたします。なお、

                持ち込み料はいただきません。

                上等で貴重なお酒を期待してます!

                大人のみのご参加となります。お子様はご同伴できま

                ませんのでご了承ください。

 

11449.jpg

春の橋立魚介のイタリアンコース料理です。ホウボウ、クルマダイ、アジ、サワラ、シロトラエビ、スズキ、カサゴ、ワカメ・・・などなど、橋立港で水揚げされた魚にこだわって、遊び心満載で料理を作る所存です。料理がすべて出し終われば、スタッフ達も飲みの輪に加わり、大いに飲んで、語ろうと思ってます。こじんまりとした空間ですが、その分、より親密になれるはずです。ぜひぜひ、遊びにきてくださいませ。 

 

~お申込み方法~

戸井鮮魚のメールinfo@toisengyo.jp、もしくはお電話(0761-76-5139)

でお申し込みください。

電話は数コールで私の携帯に転送されますので、すぐに切らないでね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/1002

コメント

こんばんわ〜
いよいよですね!!!
チビッチョ付きなので、お伺いすることはできないですが‥残念です。
ギャラリー、見に行きたいと思ってます。
シーズンオフに入ると、時間が出来るので♪

そしてまたまた女子会もしたいですんで〜
奥様とかわいいお嬢様によろしゅうです!

わらべさんへ

わらべさんとチビッチョ君は私の家にお泊まりすればいいですよ。YOOTもイーちゃんもTOITも、妄想の二日間は軟禁するつもりだし。

妄想食堂のときは娘が自邸でチビッチョ君の相手するから、我々は大いに飲みませんか?

宿泊女子会はホントに定期的に開催してください。お願いします。私が独身に帰る貴重な時間となりますから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.