潜水漁師が船長を務める石川県橋立漁港の遊漁船

ホーム 橋立漁港のご案内 ルアーフィッシングツアー 産地直送販売 橋立退屈日記 戸井鮮魚概要

カレンダー

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

« 妄想食堂・橋立イタリアンの巻 | メイン | 南加賀キッズスクールガイド »

さよなら G・W

11594.JPG

妄想食堂に追われたGWでしたが、後半はゆっくりと過ごしました。

久しぶりの金沢でラブ&ピースのヒッピーのようなイベントでのんびり遊んだり、

11596.JPG

片町の真ん中のオープンテラスのレストランで昼から宴会したりと、家族サービスに精力を注ぎました。なにごともバランスが大事です。

11597.JPG

天気が良ければワカメ漁に出かけ、

11591.JPG

注文があれば、オードブルを、

11593.JPG

お造りを作ります。マダイの口からワカメが噴出した「ワカメのエクトプラズム盛り」です。

11592.JPG

そして、どんなに飲んで二日酔いだろうと、雨が降ろうが、仕事が忙しくても、トレーニングを欠かすことはできません。なぜなら、あと数年(?)でスイム3㌔、バイク155㌔、ラン42.195㌔の宮古島トライアスロンに出場することを決心したからです。まぁ、とりあえずの目標は初の珠洲トラのショートを完走することなんですが。

その他にも22年ぶりの高校の同窓会など、いろいろあったGWでしたが、過去と未来の交差点のようにいろいろな方で出会いました。みんな輝いてました。自分に甘えてないことが容姿から見てとれます。私も負けずに頑張ろうっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.toisengyo.jp/_mt/mt-tb.cgi/1020

コメント

数年て長すぎんだろ!(笑)

この間、山中湖に行って石橋さんを訪ねたよ。遠いけど君も良かったら家族連れて遊びに行っておいでよ。詳しくは俺のブログを見てください。

ハンコチュウシャ先輩へ

宮古トラに出場するためには、過去の大会実績が必要ですし、さらに体重を絞り、筋肉とスタミナをつけないといけないし、エントリーしても抽選だから当選するかわからないし、とにかく準備に時間がかかるのです。金も・・

数年の準備期間で出場できたらラッキーなのです!

家族連れて山中湖に行って、家族の前で石橋スペシャルかけられて半泣きしようものなら、威厳を保てられなくなります。せめて砂漠のビールくらいで勘弁してもらわないと・・

なるほどー。大変なんだねー。まあ、洒落でやれる内容じゃないもんね。
頑張ってください。
僕も10kmランニングを再開するつもりだよ。大会も大切だけど、健康にも気をつけてね。

石橋スペシャルは石川でかけられる可能性もあるけどね。(笑)石橋さんに出張石橋スペシャルを注文しておくよ。

ハンコチュウシャ先輩へ

例えて言うなら、山岳部の新入生が新歓コンパで、僕の夢はマッキンリー冬季単独登攀です! と宣言したようなものです。

酔狂のような目標です。実現までには忍耐と長い時間がかかります。

去年の3月の木村の結婚式の時、銀座の街中で、石橋先輩に相撲で投げ飛ばされました。したたかに腰を強打しました。痛いのは勘弁です!


宮古島トライアスロンにエントリーする前に山中湖いしばしビアガーデン会場でのプロレス大会にエントリーしなさい!
石橋スペシャルと砂漠のビール両方楽しめます!

石橋先輩へ

ごぶさたしております。

山中湖合宿ですか、いいですね~

でもなんでビアガーデン会場でプロレス大会なんですか? それにエントリーしたら靭帯損傷・打撲・捻挫+激しい二日酔いで練習どころではなくなりそうです。

練習は置いといて、その企画、とっても面白そうです。いつか、ぜひ、伺いたいです! 男40にして、さらに磨きのかかった砂漠のビールを披露いたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

〒922-0554 石川県加賀市橋立町ウ200番

お問い合わせ
0761-76-5139

お客様への確認のお電話は、携帯電話にて折り返しのご連絡をさせていただく場合もございます。
あらかじめご了承ください。
不在の場合、7、8コールで担当者の携帯に転送されますので、しばらくお待ちくださいませ。

©2018 Toi-sengyo. All Rights Reserved.